キャラクターが見えない、表示されない場合、下記の原因が考えられます。
お客様がご利用しているパソコンのグラフィックスボードの性能が、MHF-Zをプレイするための必要動作環境を満たしていない可能性がございます。 グラフィックスボードの性能が動作環境を満たしているかを下記よりご確認ください。
≫【どうすれば自分のパソコンの動作環境(スペック)が分かりますか?】
【DirectX 診断ツールの実行後】
表示されたウィンドウ内でご自身のパソコンの動作環境を確認することができます。
[ディスプレイ]タブ内で、グラフィックスボードの確認ができます。
お客様がご利用しているパソコンのグラフィックスボードのドライバが古いバージョンの場合、キャラクターが見えない、表示されない可能性がございます。 グラフィックスボードのドライバを最新のバージョンに更新していただき、改善するかお試しください。
グラフィックスボードのドライバ更新方法については、弊社ではご案内できかねるため、 お客様のご利用のパソコンのメーカー様か、グラフィックスボードのメーカー様へお問い合わせください。
音声が聞こえない場合、下記の原因が考えられます。
ご利用のスピーカーのボリューム設定をご確認ください。
Windowsのタスクバーでサウンドボリュームの設定をご確認ください。
MHF-Zランチャーのサウンド設定画面にて設定されている音量をご確認ください
サウンドカードのドライバーが最新版かどうかご確認ください
最新版ではなかった場合、最新版ドライバーのダウンロードならびに インストールを行ってください。ドライバの確認方法は、ご利用のパソコンのメーカー様か、 サウンドカードのメーカー様にお問い合わせください。
常駐ソフトを停止してください
常駐ソフトの動作を停止し、正常にサウンドが聞こえるかお試しください。
MHF-Zゲームプログラムが破損している可能性があります
上記をお試しいただき改善されない場合、MHF-Zゲームプログラムが破損している可能性がございます。その場合、MHF-Zのゲームプログラムをアンインストールしていただき、再度、MHF-Z公式ビギナーサイトよりゲームプログラムをダウンロードし直し、インストールとアップデートをお試しください。
半角/全角などの文字変換ができない場合、下記の点をお試しください。
Windows Updateを行っていただき、お使いのWindowsを最新版にしてください。
画面上にIMEバーが表示されない場合、 正常に文字変換ができなくなる現象が確認されております。 画面右下の言語バーで入力モードを「ひらがな」に変更していただくことにより、 日本語入力及び文字変換が可能になりますのでご確認ください。