キャラクター選択・ワールドの選択について

キャラクターが見えません。

キャラクターが見えない、表示されない場合、下記の原因が考えられます。

■グラフィックスボードの性能が足りていない場合

お客様がご利用しているパソコンのグラフィックスボードの性能が、MHF-Zをプレイするための必要動作環境を満たしていない可能性がございます。 グラフィックスボードの性能が動作環境を満たしているかを下記よりご確認ください。

≫【どうすれば自分のパソコンの動作環境(スペック)が分かりますか?】

【DirectX 診断ツールの実行後】
表示されたウィンドウ内でご自身のパソコンの動作環境を確認することができます。
[ディスプレイ]タブ内で、グラフィックスボードの確認ができます。

■グラフィックスボードのドライバのバージョンが古い場合

お客様がご利用しているパソコンのグラフィックスボードのドライバが古いバージョンの場合、キャラクターが見えない、表示されない可能性がございます。 グラフィックスボードのドライバを最新のバージョンに更新していただき、改善するかお試しください。

グラフィックスボードのドライバ更新方法については、弊社ではご案内できかねるため、 お客様のご利用のパソコンのメーカー様か、グラフィックスボードのメーカー様へお問い合わせください。

音声が聞こえません。

音声が聞こえない場合、下記の原因が考えられます。

■ゲーム内サウンドが聞こえない場合

ご利用のスピーカーのボリューム設定をご確認ください。
Windowsのタスクバーでサウンドボリュームの設定をご確認ください。
MHF-Zランチャーのサウンド設定画面にて設定されている音量をご確認ください

■その他、サウンド関連の不具合

サウンドカードのドライバーが最新版かどうかご確認ください
最新版ではなかった場合、最新版ドライバーのダウンロードならびに インストールを行ってください。ドライバの確認方法は、ご利用のパソコンのメーカー様か、 サウンドカードのメーカー様にお問い合わせください。

常駐ソフトを停止してください
常駐ソフトの動作を停止し、正常にサウンドが聞こえるかお試しください。

MHF-Zゲームプログラムが破損している可能性があります
上記をお試しいただき改善されない場合、MHF-Zゲームプログラムが破損している可能性がございます。その場合、MHF-Zのゲームプログラムをアンインストールしていただき、再度、MHF-Z公式ビギナーサイトよりゲームプログラムをダウンロードし直し、インストールとアップデートをお試しください。

≫【ゲームプログラムのダウンロード】
≫【アンインストールの方法が分りません】

全角/半角の切り替えができません。

半角/全角などの文字変換ができない場合、下記の点をお試しください。

■Windows Updateを行う

Windows Updateを行っていただき、お使いのWindowsを最新版にしてください。

  • ※「高速」ではなく「カスタム」にてすべての項目を更新してください。
  • ※Windowsはマイクロソフト社様より提供されているものになりますので、弊社からは詳細なご案内ができません。Windows Update(Microsoft Update)の詳細に関しましてはマイクロソフト社様にお問い合わせください。
■IMEバーが表示されていない場合

画面上にIMEバーが表示されない場合、 正常に文字変換ができなくなる現象が確認されております。 画面右下の言語バーで入力モードを「ひらがな」に変更していただくことにより、 日本語入力及び文字変換が可能になりますのでご確認ください。

お問い合わせはこちらから