ゲームプログラムがダウンロードできない場合は、下記の3つをご確認ください。
ハードディスクの空き容量が不足している可能性があります。
ハードディスクの空き容量が20GB以上あるか確認してください。
ハードディスクの空き容量の調べ方は下記をご覧ください。
≫【ハードディスクの空き容量の調べ方】
時間帯によりMHF-Z公式サイトが混雑している場合、ゲームプログラムがダウンロードできなかったり、
ダウンロードに時間がかかる場合があります。時間をあけて、再度ダウンロードをお試しください。
ルータ、ファイアウォール、セキュリティソフトなどの影響により、ダウンロードが正常に行なえない場合があります。
ファイアウォールやセキュリティソフトの設定でゲームプログラムが遮断されていないことを確かめ再度お試しください。
InternetExplorer9以降をご使用の際、ゲームプログラムのダウンロード時に下記のメッセージが表示される場合がございます。
『mhfSetup_***.exe は ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります。』
メッセージが表示された場合は、以下の手順でダウンロードを開始することができます。
「操作(A)」をクリックします。
「詳細オプション」をクリックします。
「実行」をクリックします。
ダウンロードしたゲームプログラムが破損している場合、「キャビネットファイルが破損しています」との表示がされます。解決するには一度ダウンロードしたゲームプログラムを削除していただき、再度あたらしくゲームプログラムをダウンロードを行なってください。
Windowsには「管理者アカウント」という権限が設定されており、
管理者アカウントでWindowsを起動しないと、インストールができない仕様になっています。
Windows の「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」より、 自分のアカウントが「コンピューターの管理者」であるか確認してください。
・Windows Vista/7/8の場合
・Windows 10の場合
もし、お使いのアカウントが管理者でない場合、
・管理者であるアカウントでWindowsにログインしてインストールする
・お使いのアカウントを管理者にしてインストールする
の、上記いずれかを行ってください。
誤って両方のゲームプログラムをインストールしてしまった場合、片方だけを消すことはできません。
(両方インストールされた状態でもゲームは正常に動作いたします)
片方だけがインストールされた状態にするには一度ゲームプログラムをアンインストールしてください。
1. 一度、ゲームプログラムをアンインストールしてください。
アンインストール方法は下記をご覧ください。
2. 再度ゲームプログラムをインストールしなおしてください。
インストールする際には、インストールタイプの選択時にご利用になられるゲームプログラム(ハンゲーム版もしくはカプコンオンラインゲームズ版)のみを選択して、インストールをつづけてください。