ダウンロード・インストールについて

ゲームプログラムがダウンロードできません。

ゲームプログラムがダウンロードできない場合は、下記の3つをご確認ください。

■ハードディスクの空き容量が不足している場合

ハードディスクの空き容量が不足している可能性があります。
ハードディスクの空き容量が20GB以上あるか確認してください。

  • ※インストーラが一時的に使用する作業領域を含みます。この作業領域はルートドライブ(通常はC:ドライブ) に必要で、インストール後に開放されます。

ハードディスクの空き容量の調べ方は下記をご覧ください。
≫【ハードディスクの空き容量の調べ方】

■公式サイトが混雑している場合

時間帯によりMHF-Z公式サイトが混雑している場合、ゲームプログラムがダウンロードできなかったり、
ダウンロードに時間がかかる場合があります。時間をあけて、再度ダウンロードをお試しください。

■セキュリティソフトを使用している場合

ルータ、ファイアウォール、セキュリティソフトなどの影響により、ダウンロードが正常に行なえない場合があります。
ファイアウォールやセキュリティソフトの設定でゲームプログラムが遮断されていないことを確かめ再度お試しください。

  • ※設定方法につきましては、弊社ではご案内できかねるため、 ご利用のマニュアルをご確認いただくか、メーカー様へお問合せください。 弊社ではご案内いたしかねます。
  • ※ファイアウォールやセキュリティソフトの設定・停止はお客様のご判断の元、行ってくださいますようお願いいたします。 設定・停止による不具合等が発生した場合、弊社では責任を負いかねますのでご了承くださいますようお願いいたします。

ダウンロードを行なおうとすると「ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため~」と表示されてしまいます。

InternetExplorer9以降をご使用の際、ゲームプログラムのダウンロード時に下記のメッセージが表示される場合がございます。

『mhfSetup_***.exe は ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります。』

メッセージが表示された場合は、以下の手順でダウンロードを開始することができます。

「操作(A)」をクリックします。

「操作(A)」をクリックします

「詳細オプション」をクリックします。

「詳細オプション」をクリックします

「実行」をクリックします。

「実行」をクリックします

  • ※MHF-Zのゲームプログラムは常に最新の状態のゲームプログラムを掲載するよう努めております。そのため上記のような警告メッセージが表示される場合がございます。

キャビネットファイルが破損していると表示され、インストールができません。

ダウンロードしたゲームプログラムが破損している場合、「キャビネットファイルが破損しています」との表示がされます。解決するには一度ダウンロードしたゲームプログラムを削除していただき、再度あたらしくゲームプログラムをダウンロードを行なってください。

インストール時に管理者権限を求められます。

Windowsには「管理者アカウント」という権限が設定されており、
管理者アカウントでWindowsを起動しないと、インストールができない仕様になっています。

Windows の「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」より、 自分のアカウントが「コンピューターの管理者」であるか確認してください。

■ユーザーアカウントの確認方法

・Windows Vista/7/8の場合

  1. デスクトップ画面左下にあるWindowsの「スタート」メニュー(Windows8では「スタート」を右クリック)から「コントロールパネル」をクリックします。
  2. 「保護者による制限の設定」をクリックします。
  3. 現在ログインしているユーザー名を探してください。
  4. ユーザーが『コンピューターの管理者(administrator)』か『標準ユーザー(Guestアカウント等)』かをご確認ください。

・Windows 10の場合

  1. 画面左下にあるWindowsの「スタート」メニューから「設定」をクリックします。
  2. 「アカウント」をクリックします。
  3. 現在ログインしているユーザー名を探してください。
  4. ユーザーが「管理者」かどうかをご確認ください。

もし、お使いのアカウントが管理者でない場合、

・管理者であるアカウントでWindowsにログインしてインストールする
・お使いのアカウントを管理者にしてインストールする

の、上記いずれかを行ってください。

間違えてカプコンオンラインゲームズ版ではないゲームプログラムをインストールしてしまいました。片方だけ消すことはできますか?

誤って両方のゲームプログラムをインストールしてしまった場合、片方だけを消すことはできません。
(両方インストールされた状態でもゲームは正常に動作いたします)

片方だけがインストールされた状態にするには一度ゲームプログラムをアンインストールしてください。

■ゲームプログラムの再インストール方法

1. 一度、ゲームプログラムをアンインストールしてください。
アンインストール方法は下記をご覧ください。

≫【アンインストールの方法が分りません】

2. 再度ゲームプログラムをインストールしなおしてください。
インストールする際には、インストールタイプの選択時にご利用になられるゲームプログラム(ハンゲーム版もしくはカプコンオンラインゲームズ版)のみを選択して、インストールをつづけてください。

お問い合わせはこちらから